2017年11月7日火曜日

「変わった」と言われた

ストラテラを服用するようになり、2週間前からは40mg→80mgに増量。
それに伴い副作用も強く出るようになったけど、全体的にはADHDは改善傾向にある。

先週末は仲間と集まって作業をしていたけど、友達から「変わった!」と言われた。
それは集中力。
作業をしてても1つの作業に集中して途中で抜け出したりタバコ吸いに抜けたりしない。
夜みんなと飲んでいても同じ。ジッと座って飲んでいる。途中でタバコや写真撮りでちょくちょく中座したりしない。

多動はそんなにないと思っていたけど、小さな所では多動の症状はあったようだ。
それが明らかに改善されている。
友達はそんな小さな変化もしっかり見ていた。
なんか僕をしっかり見てくれていたというだけでもすごくうれしかった。

実は週末の三連休は投薬をやめていた。
それでもしっかりと改善傾向は見られた。

問題は週明けに飲んだ時。
体内がリセットされたように、これまで投薬が慣れてきていた体も、またしっかりと副作用が出てかなりきつかった。

ADHDである僕が「僕らしい」のかもしれないけど、なんとか改善していきたいのも本音。
よく「投薬するとADHD特有の、ひらめきがなくなる」というけど、本当にひらめきがなくなった。
よく言えば冷静になった。悪く言えばつまらない人間になった。
普通の人がつまらない人間というわけではないけど、自分にとってひらめかなくなったことはとてもつまらないことだった。

でも変わったと言われたのはとてもとてもうれしいことだったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿