2015年11月3日火曜日

忘れていた休日

文化の日。祝日です。
実は昨日まで今日が休みだということをすっかり忘れてました(笑)
忘れてるくらいなので、今日はなにも予定なし。
朝は二度寝。起きたら昼食。
午後はちょっとだけ机の上を片付けて、また昼寝して現在に至る。

とあるSNSでフォローしている心療内科の人が言ってました。

「やる気が起きないときは、とりあえず手を付けましょう」

やる気が起きなくても、とりあえず手を付けると意外とエンジンはかかるものなのです。
机の上が散らかり放題でなんとかしたかったんだけど、ずっとほったらかしてた。
そこで今日はちょっとだけ机の上のゴミをゴミ袋に入れ始めたんだけど、すぐにエンジンがかかって片付けた。
おかげで埋もれていた鍵盤が姿を現しました(笑)
隙間があれば物を置いてしまう性格も何とかしたいけど、脳の構造上、難しいようです。
こうして時々片付けてはうまくつきあっていくしかないんですね。

それにしても今日はなにもしなかった。
こんな休日もあっていいのでしょう。
すべてのことには意味があるわけですから。

「明日仕事に行きたくない」とならないだけでも進歩です。


0 件のコメント:

コメントを投稿