2016年7月17日日曜日

障キャン事前講習

先週は障キャン事前講習でした。
今年は学生の履修希望者が集まったので、大学の授業としても成立。
それがとてもうれしかった。
恩師である教授はもう引退するけど、後を継ぐ先生も決まり、事前講習の様子も見に来てくれました。

キャンパーのみんなもこの日を楽しみに待ちわびたかのように、いい笑顔。
20年近くこのキャンプをやってるけど、続けてきてよかったなって思う。

キャンパーも僕らも一緒に歳を取りました。
その間に短い生涯に幕を閉じたキャンパーもいます。
それでも一緒に歳を取り、一緒にこうして自然の下で遊べるなんて、素晴らしいことです。
段々僕らも歳を取って動きが年々遅くなってるけど、体の続く限り、一緒に過ごして行けたらなと思います。
たとえそれが日本の、世界の片隅だけでの出来事だとしても、いつかそれが実を結ぶことを信じて。

0 件のコメント:

コメントを投稿