2016年8月2日火曜日

波のリズム、月のリズム

都知事選挙は小池さんの圧勝で終わりましたね。
僕は都民でもないし関係はなかったのですが、都内で仕事をし、選挙戦を見てると誰が勝つのか何となくわかってきました。

その直前に行われた参院選では野党がこれでもかというばかりの安倍政権批判を行なっていましたが、それは聴く側としてもイヤになるほどでした。
それでいて有権者に希望が持てるような政策も打ち出していない。
都知事選ではそんな与野党のヤジり合いに嫌気ムードが漂っていました。その影響は大きいと思います。


さてさて、週末はサーフィンに行ってました。
雨の予報もあったけど、星空がとてもきれいで空が白み始めるまで眺めては写真を撮っていました。

月は新月に向かって細くなってします。
そして月のリズムに合わせ、波もリズムを作っていきます。
予想通りいい波がやってきた週末。
それだけにポイントブレイクの部原はサーファーで大混雑。
この時期はサーフィンを始めたばかりの初心者もうじゃうじゃ。とても危険です。
案の定、僕がワイプアウトした際にインサイドにいた初心者サーファーに板が当たりました。
しかしルール上テイクオフしたサーファーに道を開けなければならないのですが、そのサーファーは避けるどころか僕の進路に入ってきました。
怪我をしなかったか確認の声はかけましたが、相手がルール違反のため、それ以上のトラブルにはなりませんでした。

混雑してるので無理もないけど、部原はポイントブレイクであり上級者が集まるスポットでもあります。
きちんとルールを理解して、安全に楽しみたいものです。

写真は明け方昇ってきた三日月と、その光に照らされる波。
我ながらよく撮れたのでiPhoneの壁紙にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿