いつも楽天的に振る舞っている僕ではありますが、実際、毎日悩んでいます。
それはやっぱりADHDのことです。
決して仕事が上手くいっているわけではありません。
ミスもします。忘れもします。なくしもします。
ここぞというチャンスが訪れたときは力を発揮しますが、そうでないときは本当にダメ社員です。
こういうことを繰り返していくうちに会社の風当たりはきつくなります。
きつくなってくると鬱を発症したりもします。
実際、ADHDというものは社会生活をしていく上で非常に深刻な事態なのです。
安泰なものはなにひとつありません。
毎日どうにかしたい、改善したいと思い悩みながらも、それができないのがADHDなのです。
人生半ばを過ぎて、これからの人生をどうするべきか考えるようになりました。
しっかり生活できる収入を得ながらあと10数年定年までやっていけるのか、正直不安で仕方ありません。
独立という選択肢は15年も前に家族から阻止されました。
かといってサラリーマンでやっていけるのか。これは非常に難しい問題です。
ハッキリ言えば、サラリーマンとしての生活はもう終止符を打ちたい。
これはきっとこれから先続いていかないのです。
小さい頃から「僕だけなんでできないんだろう」と思っていましたが、
本当に人間として何も出来ないヤツだと実感するこの頃。
0 件のコメント:
コメントを投稿