2017年7月13日木曜日

葉山を歩く

週末、大切な仲間と葉山を歩いた。
いつか住んでみたい場所。
思いの外自然は深く、そこは様々な動植物のサンクチュアリーだった。

色鮮やかな緑の中を、いろんな話をしながら歩いた。
それぞれに明るく振舞いながらも思い悩み、笑顔の裏側に計り知れぬ苦労があることも知った。

「先輩は自由にやってるよね」

そう言われもいたけど、自由の裏側にはそれなりの理由がある。フリーダムという言葉は少し似合わない。
いろんな理由や問題を抱えてるのはみんなと一緒。

ただ、そんなこともお互い共有共感しつつこうして緑の下を歩けることはとても幸せなことだと思う。
仲間が言った。

「ここが私の逃げ場所」

僕だってそうだ。
みんながいるからまだ救われてる。

そんな感謝の気持ちも感じながらゆっくりと歩く。
20年以上続いてきたこの絆は、きっとこれからも続いていくのでしょう。

いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿