2014年12月11日木曜日

ギターを修理に

ギターを壊すなんて、滅多にしませんが、やってしまいました。。。
バイサウンドスイッチ。
ピックアップをハムバッカーとシングルの切り替えが可能なスイッチです。

トーンノブが割れていたので交換しようと引き抜いたところ、「パキッ」と音がして、押し込んでもロックされない状態に。。。

やってしまった。
わかっていたのに、やってしまった。。。
それも2個とも。。。

やっかいなことにこのバイサウンドスイッチ、古いギターなのでプッシュ・プッシュ式(押し込むことでロック、ロック解除)。
現行品はみんなプッシュ・プル式(押すのでなく引く)。
もしかしたらパーツがないかもしれない。。

というわけで今日、営業の途中にメーカー直営店に持ち込んでみた。
案の定、「もしかしたらパーツがないかも・・・」とのこと。
最悪プッシュ・プルでもいいと伝え、ギターを預けて店を出た。

スタッフのお兄ちゃん、「これ、珍しいですね。僕は初めて見ました」
そりゃそうだ、君が生まれる前、1982年の代物だものな。
オリジナリティを身上ととするおたくの会社がギブソンヘッドを採用した黒歴史的モデルですよ(笑)

ちなみに修理に1ヶ月くらいかかるそうな。。。

しばしのお別れです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿