2014年12月16日火曜日

のんびり南房総で過ごした週末

週末を南房総で過ごしてきました。
後輩と一緒に歩く藪こぎツアー。
南房総は日本で一番遅い紅葉を迎えながらも、その一報で春の準備も着々と進んでいました。
1月になればたくさんの花が咲き誇り、春の訪れを告げます。

楽しいアクティビティてんこ盛り。
藪こぎ、双子座流星群、たき火、囲炉裏、古民家の一夜。
こんなストレスフリーな週末は久しぶりです。
藪こぎはなかなかおもしろかった。
さしずめ探検隊の気分。
泥んこになりながらまるで子供のようでした。

初めて後輩の後ろ姿を見ながら歩いた。
最初出会ったときは少し頼りなさげな天然な感じだったけど、
今ではすっかりたくましく頼れる存在になっていた。
僕が後ろを着いていくようになったか。
普通は悔しいのかもしれないけど、僕はうれしかった。

人はやがて誰かに追い越される。
それはライバルでも部下でも後輩でも子供でも同じ。
今は先頭を歩くよりも誰かに追い越されるのを心待ちにしている。

そんな人生折り返しも楽しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿