2014年12月9日火曜日

SNSと政治

SNSをやってると、政治や選挙についての話題もシェアされたり意見を述べたりする人を見かけます。
基本的に政治がらみの投稿やエントリーには反応しないことにしています。
政治や選挙などはその人によって思想も違うし、指示していると捉えられるのも困るからです。

下手をするとSNSが選挙活動の場になったりプロパガンダの場になりかねない。
原発問題にしても、議論は構わないと思うけど、どこのソースかわからない情報で惑わされることもある。

政治、原発、それぞれに自分の考えは持っているけど、攻撃もしないし情報は鵜呑みにしません。

総選挙も近いし、この類いの投稿やシェアも増えてくると思うので、一応自分の考えを書きました。

政治そのものや日本の将来に関心を示すこと自体はとてもいいことだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿