2016年2月11日木曜日

iPad Proが思いの外最強だった


MacBookAirを手放したこと、今になって後悔しています。。
ノマドとなってから、仕事上どうしてもキーボード付きの方が快適な場面が多々あります。
今はiPadAir2を使っていますが、どうしても限界があります。

そんな中、昨日表参道に出かけたので、ついでにAppleStore表参道に寄って、iPadProを初めて触ってきました。
実は単純に今までのiPadの画面が大きくなっただけという認識でいました。
しかし、予想は全く違っていました。

大画面の快適さと美しさはもちろんのこと、なによりスマートキーボードとAppleペンシルを組み合わせたときの快適さは特筆すべき点があります。
タブレットとして使える、時にはペンタブレットとして直接書き込める、時にはキーボードで快適に打ち込める。
同じiPadでも他とはまったく違う次元のものでした。
これは欲しくなる(笑)

しかしここでも悩みが。
iPadProとスマートキーボード、ペンシルを揃えると、MacBookAirが買えるのです。
同じ価格帯にはMacBookPro13インチもありますが、こちらは重量の部分で不利があります。
iPadProとスマートキーボードを組み合わせた重量と、MacBookAirの重量、大差ないんだよね。。
画面の美しさはダントツにiPadProでした。
あのペンシルとキーボードの快適さも忘れられない。
でも悩む。。。
いずれにしても買い換えるならiPadAir2を手放さなきゃならん。。

う〜ん。。悩む。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿