2016年2月7日日曜日

Windows...



ビジネスの現場ではどうしてもWindowsがメインです。
Macしか使ったことのない僕にはとても鬼門です。。
前の会社でも、結局Windowsマシンを自由自在に使いこなすまでには至りませんでした。

次の会社の準備で少しずつWindowsマシンの必要性が出てきました。
これまではiPadを持ち出してそれで済ませていたのですが、どうもそれでは賄いきれなくなってきました。
そこで娘に貸してたWindowsマシンを取り上げて仕事に使うことにしたのですが、あのタイル状のインターフェイスが使いづらくてとてもストレス。。
タッチパッドもなんかギクシャクした動き方で、こんなのでメーカーの人は満足して世に出してるのかなと不思議に思ってしまいます。

そこで多少は使い勝手は良くなるのではないかと、今まで拒んできたWindows10へのアップグレードをようやく始めました。
タッチパッドも使いづらいので、Apple MagicMouseをBluetoothで接続し、Appleのマウスドライバをインストール。
マウス操作が格段に快適になりました。
あとはWindows。。
まだアップグレード中ですが、そんなにいい評判も聞かないし、使い勝手は同じかな。。

唯一使いやすい点は、メモリーが8GB搭載されてストレージが256GBのSSDのためスピードが格段に速いことかな。いわゆるウルトラブックです。
SSDは使い出すとHDDに戻れませんね。

明日はこれ持ち歩いて外出先で見積もりを作らなくてはなのです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿