2016年9月3日土曜日

星空レンズ

野鳥撮影御用達のレンズがあれば、星空撮影御用達のレンズもあります。
しかも韓国製の安いレンズ。
それが10倍もの値段もするCanonの純正レンズよりも鋭い解像度を誇る。
安くて明るくて超高解像度のレンズ。
僕は別に天体撮影に詳しいわけではなく、これからキレイに撮りたいと思い、いろいろ調べました。
するとこのレンズを持っている人が圧倒的に多い。
しかもこれ、実はオートフォーカスでなないのです。
そう、マニュアルレンズ(笑)
だからピントは自分で合わせないといけません。
最初は難しいように思えるけど、合焦したときのパキッとした写りは確かにすごいの一言。
しかもF2.8という明るいレンズなので、星が見事に映り込む。
まだ好条件では使えてないけど、これは天の川とかものすごくキレイに写るんだろうな〜。
完全に星空専用なので、安くてもマニュアルでも全然OK。
星空撮影は基本マニュアル撮影ですもの。
こんなこと言ったら失礼だけど、韓国製なのに侮れない。
もっともっと星空を撮りたくなるレンズでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿