2016年12月7日水曜日

モノを粗末に扱うからこそいいモノを使う

HUGO BOSSの手袋。
もう10年以上使っている。
結構高かったけど、柔らかく品質の良い本革は暖かくてつけ心地もいい。

僕はモノを粗末に扱うくせがある。
手入れも仕舞いもせずその辺に放っておいたり、埃だらけにしたり、それは酷いものです。

いいモノを買うのは自分への戒め。
高かったモノはやっぱりきちんと扱います。
「粗末に扱うから安物でいい」は逆効果で、益々粗末に扱うモノが増えるだけです。

粗末に扱うからこそいいモノを。
その方が大切に扱うし、なにより長持ちします。

それが僕がいいモノを買う理由です。

0 件のコメント:

コメントを投稿