2015年1月12日月曜日

髪を切った

ここんとこ、ずっと伸ばしっぱなしにしてた髪。
しばらくリーゼントにしてたんだけど、それさえも面倒くさいくらい伸びてた。
3連休、ゲレンデに出るつもりが中止になってしまったので暇になり、ようやく美容室へ。
思い切り短くしてもらった。

基本的に髪型は決めてない。
そのときの気分によっても変えるし、ほぼ美容師さんにお任せの時もある。
今回は珍しくリクエスト。おかげで寒空の下、頭が寒い(笑)

白髪もずいぶん増えました。
ずいぶん歳も取りました。
若作りするのもそろそろ痛い年頃になりました。
若ぶるのをやめました。
年相応に生きることで、ずいぶん気持ちが楽になりました。

「若い」って言われるより「渋い」って言われた方が、最近はうれしい。
若い人の持っているものなんて、僕は十の昔になくしたり捨ててしまったりしている。
それよりも若い人の持っていないもので勝負したいものです。

美容師さんから「落ち着いた感じになりましたね」と言われた。
それがうれしかった。
こないだ20代の女の子から「安心感がありますよね」と言われた。
それもうれしかった。
先日久しぶりの再会を果たした女の子からは「抜群の安全感ww」と言われた。
・・それってどういう意味???

0 件のコメント:

コメントを投稿