2015年1月26日月曜日

週末SURF & SNOW

週末、思い切り雪と戯れてきました。

毎年恒例になってきた冬山単独行は、日向山を急遽変更、北八ヶ岳エリアに足を踏み入れました。

ロープウェイで坪庭まで上がり、スノボをデポ。
そして真っ白な北横岳へ。
ピラタスでこんなにピーカンなのは初めてです。
アイゼンで一歩一歩踏みしめる。
単独行のいいところは、自分のペースで登れるところ。
ゆっくり、のんびりと。
山頂からは北アルプスから南アルプスまで360度の大パノラマ。
噴煙を上げる御嶽山も見えました。

そして下りはロープウェイ山頂駅からスノボで滑走。
ちょっとしたプチアドベンチャーでした。

日曜も滑り、贅沢満喫の週末。
少しチャージできたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿