2015年5月5日火曜日

新しい仲間と

ゴールデンウィーク、コンサートの準備をしてきた。
今回は会場を移し、これまでよりコンパクトだけど密度の濃い企画で気合が入ってます。

今回、新しい友達を連れて行きました。
大学の後輩の友達で、以前から交流はあったんだけど、活動の話をしたら「行きたい!」と言ってくれた。
彼女自身、施設で働いてるのでもともとこういう活動に興味があり、同じ業界の仲間が集まるってことで、いろんな人とつながってお話も聞きたいと言ってくれた。

僕自身もこうして仲間が増えていくのは嬉しい。
二つ返事で連れて行ったわけです。
早速来ていた仲間と仲良くなってくれたみたいで、あとで気付いたんだけど、しっかりSNSでも友達になってた(笑)

車で夏のキャンプのDVDも見せたけど、すごく興味を持ってくれて、参加してみたいと目をキラキラさせてました。

福祉の現場でこんな風に向上心や希望を持った人がいてくれるとほんとに頼もしいし、いろんな体験をして現場に生かして欲しいなと思います。

僕らの活動にすっかりハマってしまったようです。
これからも一緒に活動したり遊んだりできる仲間になれたらいいな。

まずは一言、「ありがとう」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿