2015年6月24日水曜日

これも仕事といえど、、、

ここ数日、仕事のトラブルに追われています。
事の発端は、取引先のお客さん。
連日仕様について協議を重ね製造開始したにも関わらず、仕上がりサンプルを提出した時点で「気に入らない」という理由でNG、作業がストップ。
通常なんの問題もない品質に対し、「これじゃ嫌だ」とごねる取引先のお客さん。
聞くところによると、若い女性担当者。
仕事のプロセスも商品のコンセプトをまったく無視した、気分だけによるダメ出し。
取引先の営業担当もブチ切れ寸前。

女性の方には申し訳ないのですが、仕事上に自分の感情を持ち込む方が多いのは事実です。
商品の仕様、性能限界、条件等きちんと説明しても、「私的にはNG」とか言い放ちます。
最後には「業者を替える」とまで言われたようで、それについては僕も「替えたければ替えていただいて結構。同じ物しか出てきませんよ」と返しました。

僕も取引先の担当者もその女性担当者に毎日振り回され、今日はさすがにお互い疲れ切った表情での打ち合わせになってしまいました。

とりあえず僕のお客さんですから、なんとか顔は立ててあげたい。
全力でサポートはするけど、無理なときは無理ですからね。

そんなこんなで今日はほとほと疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿