2015年6月28日日曜日

今、注目しているドローン。Lily。



今、注目しているドローンがあります。
それは「Lily」。
KIckStarterから出てきたプロジェクトで、これはドローンというよりも、空飛ぶ自録りカメラです。

ものすごく簡単に扱えるように作られていて、離陸は電源を入れて放り投げるだけ。
着陸も手を差し伸べれば手のひらに帰ってきます。
撮影者は体にビーコンの発信器を持ち、Lilyはそれを追尾していきます。

追尾の仕方も豊富で、後ろから追いかけたり前から撮ったり、旋回しながら撮ったりと、いろんなモードがあります。
また、防水のため、カヌーや釣り、海などでも使えますね。

なんとなく、障害者のキャンプで使ったらいい映像が撮れそうだなと思ったんです。
パートナーがビーコンを持ち、キャンパーと遊ぶ。
Lilyは自動的にその上空を飛びながら撮影をしてくれる。
動画も静止画もOK。

今はKickStarterで7月15日まで格安で買えるプレオーダー受付中。
配送は来年の5月頃だそうです。

欲しいのは欲しいけど、今、世論がドローンに対して厳しい目で見てるからやっぱり躊躇しますね。
Phantom2も、全然飛ばせなくなりました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿