2016年10月30日日曜日

「入れ物」へのこだわり

「入れ物」は結構こだわります。
いろんなものを整理するとき「僕にとって」は入れ物がとても重要な意味を持つからです。

だいたいこだわる点は
1)簡単に出し入れできること
2)ぴったり収まること
3)入れる場所が「決まっている」こと
です。
特に入れる場所が決まっているということはとても大切です。
汎用性の入れ物だと「特に入れなくてもいい」と判断しがちで、結局整理せずその辺に放置します。
そのため、自分の大切な物は必ず入れ場所を決め、モノと入れ物の「一体性」にこだわります。
自分のための予防策ですね。

よく友達にも専用ケースに入れたものを持ってると「こだわるね〜」と言われますが、とても大きな理由と意味があるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿