2017年3月15日水曜日

遠近両用、まだ慣れず。。

老眼鏡をかけたり外したりが頻繁になったため遠近両用の常用眼鏡を作ったわけですが、いまだに慣れずに四苦八苦しています。

ひとつは疲れること。
結局1日中かけつづけることができません。
特に外歩きしてるときや運転しているときは近くを見たりすることがないため必要なく、つい外してしまします。

もうひとつは耳が痛くなること。
みんな「慣れですよ」と言うけれど、なかなか慣れなくて痛くなります。
それでも買ったときよりは少し緩くなったので当初の痛みほどではないけど、これも理由で必要なさそうなときは外してしまいます。

「え?別にいいんじゃない?」とお思いになるでしょうが、ADHDはそうはいかんのです。
そう、なくしてしまうのです(笑)
先日も房総に写真を撮りに行ってから眼鏡が見当たらずあちこち探していたら、車のサンバイザーに挟んでいました。
自分では「ここが安全」と思ったのでしょうが、普段と違うルーティンのため忘れてしまっていたのです。

あとは出勤の時に家に置いたまま出かけたり。
まあ困ったものです。
それでも常用の恩恵は十分にあります。

もうひとつ予備に作ろうかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿