2017年3月31日金曜日

桜の季節ですね

以前からずっと観たいと思っていた六義園のしだれ桜。
まだ3〜4分咲きといったところでしたが、十分に見応えのある、迫力ある樹でした。
会社帰りだったのでコンパクトなミラーレス一眼とレンズ2本。
三脚禁止のためなかなか撮りづらかったけど、OM-Dの5軸手ぶれ補正はなかなか強力で、暗闇の手持ちでもしっかりと写し取ってくれました。
ライトアップされて闇夜に浮かび上がるしだれ桜の老木はとても幻想的で、いつまでも観ていて飽きませんでした。

満開になる頃、もう一度行きたいな。
まあ周りは二人で自録りのリア充ばかりだったけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿