2014年10月19日日曜日

男の週末(笑)

週末、会社から帰ってきてそのままサーフボードを積んで家を飛び出す。
海に着いたら、そのまま夜明けを待ってサーフィンです。
満天の星空と月明かり、波の音。
しばらく見とれるほどの美しい世界。
眠りに就く前、いつもこの光景に癒やされます。

夏を過ぎると土日連続での休みがほとんどない中、土日休みは貴重な時間。
それだけにストレスかけることなく好きな時間を過ごしたい。

夜明け。まぶしい太陽が昇ると同時に、風はオフショアへ変わった。
部原にきれいな波が立つ。
まさに房総はEndless Summerです。冬は寒いけど(笑)
夏のシーズンが過ぎてサーファーも少しずつ減ってきました。
おかげでたっぷりと波を堪能することができました。
スケジュール的に、今回が今季最後のサーフィンかな。
最後はすばらしいサーフドライブとなりました。
そして帰ってからは、ギターのメンテ。
67年生のビンテージは、さすがにあちこちにへたりがあって、いろいろといじり回す。
ジャックのノイズがひどくてジャックの掃除とハンダのやり直しをしたけど、イマイチ。
結局新しいジャックをAmazonで注文。もちろんSwitchcraft社製。
サーフィンとギター。
まさにザ・男の週末、って感じ(笑)

今日はとても穏やかに過ごせた1日でした。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿