2015年2月25日水曜日

音楽を作る楽しさ

レコーディングシステムも新しくなったし、最近曲作りをまた始めてます。
どこで発表するわけでもないけど、音楽を作るのは楽しい。
自分の思いを、他人の言葉でなく自分の言葉で、メロディーで表現できるから。

初めてオリジナルを作ったのは中3の時だった。
とても今では聴かせられない、くさい言葉を綴ったラブソング。
好きな人に贈った歌だった。
高校生の時はバンドのために曲を作った。
社会への、学校への反発、ラブソング、当時の世相が反映された曲が多かった。

今は何に向かって、誰に向かって作ってるんだろう。
それもわからないまま僕の曲はどこへ向かうのか。

それもわからない、ふらふらと漂う音符と言葉。
これはいい曲はできないな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿