2015年9月27日日曜日

iphone6Sを検討する理由

まあ5Sの分割もまだ残ってるし、すぐに買い換えられる状況ではないので、ゆっくり検討しています。
ADHDはこういった買い物も衝動的に買いたくなることがあるので、買い換えられない状況があることはありがたいことです。

なにはともあれ、なぜ僕がiPhone6Sを検討しているのか?
iPhone6の時はまったく買いたいと思いませんでした。
6Sは性能こそ向上しているものの、形やサイズは6とほぼ同じです。
ではなぜ今回買い換えようと思うのか?

一番の理由は「老眼」の進行です(笑)
いや、笑ってる場合じゃない。本当に深刻です。
目の前25cm以内では文字が判読できなくなりました。
2ヶ月前は20cmでした。
これに伴い、5Sの画面サイズでは文字が読みづらくなたのです。
これまで目は抜群によかったので、この違和感は半端ない。
この鮮明な世界はずっと続くと思っていました。

iPhone6になって、なにが嫌だったかというと、大きくなった画面のサイズなんです。
今はそれを欲しています(^^;

本当に近日中に老眼鏡は買いに行こうと思っています。
人によると、老眼鏡は時々しかかけないからどこかに置きっ放しにしたりして煩わしくなるので、数個用意してあちこちに置いてるそうです。
僕もそうしなきゃならないのかな。。
でもあまりデザインのよくないものは使いたくないし、一度眼鏡士さんに診てもらって、きちんとしたものを買おうと思ってます。

眼鏡フェチのみなさん、お待たせしました。
花粉の時期だけでなく、1年中僕の眼鏡姿が見られる時代がやってきましたよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿