2016年3月11日金曜日

決めました

先日、当初入社予定だった会社(A)に辞退する旨を伝えました。
年収部分のこともあったんだけど、もう一つの会社(B)の方が前の会社の影におびえながらこそこそする必要もなく、堂々と動けるからです。
それと報酬についても最初からいい条件を出してくれました。

かなり苦渋の決断でした。
Aの方が仕事的には面白いしやりがいもある。
なんといっても自分の専門スキルを活かして前の会社と闘うというシチュエーション。
俄然燃えます。
しかし、そのリスクに見合う報酬の提示ではなかった。

Bの会社も悪くはない。
専門性も求められるけど、これまで蓄積したスキルが幅広く使える。
つまりBに取っては何にでも使えるこの上ない存在なわけです。
それを買ってくれたことに感謝。

まだまだ手続きがいろいろあるけど、そんなわけでBに入社します。

まだしばらくは暇人ですがね(笑)
何はともあれ、やっと落ち着きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿