2014年5月17日土曜日

ゼロ・グラビティ

コンサートも終わり、燃え尽き感からようやく復活してきました。
この週末はのんびり過ごし、今夜は「ゼロ・グラビティ」を鑑賞。
とにかく評判の高かった映画。劇場で観ることができなかったのが残念ですが、観た間奏は「すごい!!!!!!」の一言。
とにかく最後まで無重力空間です。
どうやってこれを撮影したのか。
無重力のリアルさがすごいです。
無重力という空間は楽しそうで一度は体験してみたい。
そう思っていたけれど、無重力こその恐怖もすごく描かれています。
とにかく終始「逆境」状態です。
無重力は空気抵抗がない。
つまり、物は動き出したら止まらない。
宇宙にまき散らされた残骸が時速何千キロというスピードで無数に飛んでくる。
自分も回り始めたら止まらない、スペースシャトルやISSに取り付くにもブレーキがかからずものすごいスピードでぶつかる。
恐ろしい世界の一面もしっかり描かれています。
そしてなんといっても、僕の大好きなサンドラ・ブロックが主演♪
しかもショートヘア♥
「The Net(邦題 ザ・インターネット」を観て以来のサンドラファン。
演技もそうだけど、なんかこの顔つきが大好きなんだよね(笑)
ショートヘアフェチとしてはサンドラのショートヘア、たまりません(笑)
やっぱキレイな人だわぁ。
内容もとにかく最後までハラハラドキドキ、目が離せない映画でした。
これは賞を総なめしたというのもうなずけます。
久しぶりにもう一回最初から観たくなる映画でした。
これは絶対おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿