2014年5月20日火曜日

歌に宿る魂

今日はお友達に誘われてご飯を食べ、少しブラブラして帰途に。
東京も夜風が気持ちいい季節になりました。

帰り道、GWにレコーディングに参加してくれた仲間の歌声を聴きながら電車に乗る。

オケ作りにかなりの時間をかけてきたけど、歌はやっぱり歌がなくちゃ歌にならない。
仲間の歌声が重なり、ようやく魂が宿る。
僕が歌っても意味がない。
たくさんの仲間が歌ってこそ、大きな存在意義を生む。

みんないい声。
僕が歌うよりも遥かにいい。
歌を選ぶとき、歌って欲しい人をイメージする。
うん。イメージ通り!
まだまだ歌って欲しい人がたくさんいる。
今年こそはCDを間に合わせなくちゃいけない。
実は時間がありそうであまりなく、焦ってます(笑)

歌ってもらうにはレコーディングできる場所が必要。
それがなかなかないんだよね。

それにしても魂が宿った歌は、それまでモノクロでしかなかったのにとてもカラフルに。
素敵だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿