2014年5月22日木曜日

THE BOOMに会ってきた

「THE BOOMのライブ行きませんか?」
そんな連絡が来たのは火曜日。
二つ返事で水曜日、ドリフの聖地渋谷公会堂へ行って来ました。

この日は彼らがデビューしてちょうど25年の日。
そして解散に向けてカウントダウンの始まった日でもあります。
そんな節目の貴重なイベントに参加できて感無量。

そしてこの日は「星のラブレター25thバージョン」が発売されました。
PVの多部ちゃん、かわいい♡

…まあ、それは置いといて(笑)
ライブの途中、すごいことがありました。
今年発売予定の「風になりたい25thバージョン」にみんなの歌声を入れたいと言うのです。
ライブをそのまま録音するのでなく、ちゃんとレコーディングした音源にみんなの歌声を重ねるという本格的なもの。
そのため場内に音源は流さず、指揮を見ながら純粋にみんなの歌声だけをレコーディングしました。
周りはほぼ女子。
その中で男、いつものレコーディングと同じように思い切り歌いました(笑)
もしかしたら僕の声が突出してるかも(笑)

THE BOOMは2枚目のシングル「星のラブレター」以来、大好きなバンド。
最後にライブに行ったのは、11年前のツアーファイナルでした。
場所はなんとマザー牧場(笑)
今もあそこで歌った「風になりたい」は忘れません。

久しぶりのTHE BOOM。
やっぱりいい曲多いなー。
彼らの良さを再認識しました。

今日はすべてに感謝、の1日でした。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿