2014年6月23日月曜日

サーフィンでActionCamの実験

週末のサーフィンで、あることを試してみました。
それはActionCam。
今はGoProの圧倒的シェアですが、高くてなかなか手が届かない。
そんなとき、別のブランドで付属品欠品の特価品を見つけた。
これとサーフボード用のアタッチメントを買って、早速サーフィンでテスト。
結果としてはなかなかいい映像が撮れて、仲間にも本当にサーフィンをしているということをわかってもらえたようです(笑)
そりゃそうだ、基本的に人を連れて行かないし、1人でやってるし。

画質はシャドウ潰れがやや見られ、GoProの4K画質にはかないませんが、なかなか良好だと思います。

これを山やスノボ、キャンプ活動などでも使ったら、面白い映像が撮れそうです。
みんなのスポーツする姿も撮れて、自分のスタイルを確認できるしね。

今回は曇り空だったので、次回は晴れた夏の海をしっかり捉えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿