2014年6月2日月曜日

カバーした曲を本人へ送る(汗)

先日、とあるミュージシャンの曲をカバーし、調整が終わったのでミックスダウンした。
森の仲間にバックコーラスに入ってもらった、壮大な曲。

この曲をカバーするにあたって、本人に直接連絡を取って許可をいただいた。
二つ返事でOKをいただき、その返事には「できあがったら音源聴かせてね」と書かれていた。
これほど緊張する言葉はなかった。
アマチュアのアレンジとはいえ、プロのミュージシャン、それも本人がそれを聴くのだから。
適当なアレンジはできない。でもそんなにアレンジ力があるわけでもない。
そんな緊張と半年間闘いながら仕上げた曲。

それを約束通り、ご本人に送りました!
現在ツアー中なのでまだ聴かれてないかもしれないけど、ドキドキの緊張。

でもそれなりに気持ちを込めて歌ったし、仲間の大合唱も迫力満点でスケール感が出てる。
腕のない分、そこでご本人に伝わるといいんだけど。

とてもいい曲です。
大切に歌わせてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿