2014年8月20日水曜日

久しぶりのライブ

久々の久々になっちゃんのライブへ行った。
前日に直接お誘いの連絡があり、急遽行くことに。

彼との出会いはCaravanのライブ。
その時になっちゃんは後ろで吹いていた。
その音は僕の中のハーモニカの概念を覆した。
衝撃的な音だった。
僕はハーモニカというものを狭い視野でしか見ていなかった。
それから彼のファンとなり、そこから横浜、茅ヶ崎ミュージックカルチャーの人たちとつながりが広がっていった。

今回は彼が小さい頃から師事した松田幸一さんとの共演。
ギターには佐藤克彦さんも参加。
佐藤さんは中川ひろたか氏の曲のカバーアルバムをシリーズで出していて、僕らの中でおなじみの「にじ」や「友達になるために」なども演奏している。

ライブはオリジナルからスタンダード、デキシーランドまで多種多彩!
メローな旋律から激しいブルースまで、ハーモニカってこんなにも可能性があるんだ!とあらためて思い知らされました。

相変わらずの爆笑トークも絶好調だったなっちゃん。

ハーモニカ、うまくなりたいな〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿