2014年8月31日日曜日

眈々と山の準備

今日は眈々と山の準備をしてました。
ウェアとギアの選択、行程チェック、買い出し。

基本的に人のあまり踏み入れない時期やルートが好きです。
人のペースに合わせるのが苦手なので。
だから富士山も開山中は登ったことがありません。
自分のペースで、五感でフルに感じながらゆっくりと。
それが僕にとっての山。
山頂はあくまで山の一部であり、そこをゴールとしていません。
確かに山頂を踏むのは感無量ですが、途中思う場所にテントを張り、山に溶け込むのが自分にとっての極上の時間です。

山そのものが、僕にとっての山です。

今回も五感でフルに感じながら、一歩一歩を踏みしめたいと思います。

楽しみになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿