2014年8月7日木曜日

ギターを弾ける幸せ

キャンプに参加する利用者さんからのリクエストで急遽作り始めたアイドルグループの某曲、ようやく11パートの録音が終わり、あとはギター2パート残すのみ。
ギター以外のパートはほぼキーボードを使って打ち込みます。
キーボードが苦手な僕にとってはとても辛い時間です(笑)
それに比べればギターはリアルタイムに弾きながら録音できるのでほんとに楽しい。

いつもギターは最後に取ってあって、ここまでくると僕へのご褒美みたいになります。
人が弾くので機械打ちと違ってヨレるところもあるけど、それが音楽らしさを醸し出すこともあります。

やっぱり僕はギター弾き。
ギターを弾けるのが幸せです。

そして音楽をやるときって、必ず誰かのためにやってるわけで、誰かに伝えたい、楽しさを提供したいという気持ちが湧き上がってきます。

誰かのためにできることがあるということは、幸せなことです。

これからも誰かのために弾き、歌っていけたらと思います。

それが僕の喜びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿