2014年9月16日火曜日

富士、閉山。

週末、富士山へ行ってきました。
ちょうど閉山の日だったので、山小屋ラスト泊。
開山中に富士に登るなんて、初めてです(笑)
それだけに人の多さ、いろんな人種、アニメの聖地巡礼、などなどたくさんのことに驚かされました(笑)

今回は小屋泊にしたので防寒着と行動食程度で30リットルのザックも余裕があり、小屋泊まりは楽だな〜、と実感(笑)

閉山前とはいえ、山頂はー5度。なかなかの寒さでした。
悪天候が続いてましたが、登った2日間は天候に恵まれ、風もなく穏やかな週末。
シーズンの終わりを静かに告げるような世界でした。
富士山、閉山。
冬の始まりです。
さて、テント背負ってまたどこかに行きますかね。

またどこかの山で会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿