2015年4月13日月曜日

ドローン整備も一段落。音楽モードへ

飛んだ飛んだと言いながらも何かしら問題を抱えていて完璧とは言えなかったPhantom2。

昨日飛行テストをして、最後まで問題を抱えていた期待の振動とジンバルのブレが解消されたことを確認。
これにて完治!
いやいや、長かった!
壊れていたパーツをコツコツ交換し、調整して早3ヶ月。
結構これにのめり込みました。
これまで故障して修理したのは下記の通り。
・スキッド折れ
・本体シェル歪み、破損
・プロペラ破損
・GPS受信不安定
・ジンバル故障
・バッテリー破損
・モーターアンバランス
・ESC不安定
・キャリブレーション不安定 etc...
一気に直せないし、メーカーに出したらえらい金額かかるし、こつこつやるしかなかったけど、意外と奥が深くも楽しかったです。

さあ、これでこれまで体験したことのない野外の世界を撮影したいと思います!

とりあえずこれでドローン修理は幕引き。
さ、音楽モードに切り替えだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿