2015年4月17日金曜日

「人気で製造一時休止」は煽り商法?

南アルプスの天然水にヨーグリーナが登場。
僕も飲んだけど美味しくてつい3本買ってしまった。

そしたら「人気のため製造一時休止」のニュース。
ちょっと待て?
最近この手のニュース多くないか?
レモンジーナやハーゲンダッツもそうだった。
周りが「美味しい!」と騒ぎ立てる様子もない。
なんとなく消費者がこの手のニュースに踊らされてる感がします。

確証はないけど、どうもプロモーションの一環に巻き込まれてるようです。
「そんなに人気なら」という希少感と体験願望を利用したプロモーション。
消費者も少し冷静に判断する必要があるようです。
レモンジーナもヨーグリーナも市場にはたっぷり流通してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿