2015年4月2日木曜日

限界に近づいてきたMacBookPro17インチ

長年使ってきたMacBookPro17インチ。
Mid2009年モデル。
Core2DuoだがBTOで3.06GHzにアップしてある。
最初から長く使うつもりで目一杯カスタマイズしてあった。
それもいよいよ限界に近づいてきているようです。

HDDは500GBだったけど1TBに換装してとりあえず難を逃れたけど、デュアルコアがいよいよネックになってきた。
GoProを編集するためのGoProStudioがクアッドコア以上推奨であり、編集の処理速度が著しく落ちる。
そして何より、次のOSからはおそらくCore2Duoはサポート外になるだろう。
6年使い続けてきた。
そろそろ潮時かなと思っています。
それでも17インチという大画面は非常に魅力だし、やっぱり次も17インチ欲しいなと思うけど、現行品ではもう17インチは存在しない。
もちろん新品買う余裕はないのでこいつを下取りに出して、他にもいろいろ下取りに出して中古を買うつもりだが、性能と今後また長く使うことを考えれば、15インチのできるだけ新しいモデルだなと思ってます。
2012年モデルあたりが狙い目かな。
それでも3年落ち。できるだけ長く使えるモデルにしたいけど、Retinaはまだ高いしな〜。。。

すみません、独り言でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿