2013年1月9日水曜日

足のイボ、その後。それと気になる新たな症状

激痛に苦しんだ、足のイボ。
病院の治療を逃げ出して1ヶ月、今はすっかりなくなり、ほんのわずかに跡が残るだけとなりました。
もちろん、痛みもまったくなし。

結局、治療で患部を痛み付けたことによる、炎症(腫れ)だったんですね。
治療をやめたら徐々に腫れが引いていき、2週間後にはほぼ痛みはなくなっていました。

これですっかりイボの悩みからは解放された訳ですが、今回の足の痛みをきっかけに、以前から気になってたことを調べてみました。

それはかかとの痛み。

実はもうずっと昔(何年前か、十何年前か忘れた)から右足のかかとが地面に接地する度に痛い。
最初は骨折したのかと思っていましたが、その痛みはもう何年も続いています。

そこで調べたら、どうやらこれも病名があるようです。

いくつかの病名の中で疑わしい症例が2例。
原因がよくわかっていないのもあるようですが、落ち着いたら一度病院に行ってみようと思います。

こうなったら気になるところを少しずつ治していこうと思います。
年齢も年齢だしね。

人生はもう半分を過ぎました。
残りの人生を楽しむためにも、健康には気を遣いたいと思います。

え?たばこ?

・・・わかってるってば・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿