2013年8月17日土曜日

ちょっと命の洗濯

お盆、今日は出勤です。
昨日まで大分の実家にいました。
たったの4日間でしたが、イルカと戯れたり、海にプカプカ浮いたり、スローな日々を過ごしました。

久しぶりの母の手料理。
相変わらず美味しくて食べ過ぎた&飲み過ぎた(笑)
うちの田舎はなんもないとこだけど、のんびり過ごすにはうってつけ。
食べ物もおいしい。

でも両親は二人とも元気だけど、それでもあと何年こうして過ごせるかわからない。
母の手料理も、父との会話も、あと何回こうやって過ごせるか。
そう思うと、少しでも親と過ごす時間を増やしたいなと思います。

親になにかあったら大分に帰る。
これは昔から思っていたし、決めていたこと。
その日が、1日、また1日近づいていることをもう一度自分に言い聞かす旅になりました。

それにいてもうちの田舎、相変わらず時間がスロー過ぎる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿