2013年8月7日水曜日

管理職のジレンマ

ここんとこ、仕事のジレンマに陥って、結構苦労してます。
一応支店のマネージャーなので支店をまとめなければならないのですが、1営業マンでもあります。
会社からは当然1日の訪問件数を増やすよう言われてますし、その反面、支店の管理や事務処理、指導などの仕事も盛りだくさん。
さらに毎日届く、見積もり依頼の山、受注の事務処理作業。
正直言って、1日が足りません。
FBなんかにすぐ返信するから暇なように思われてますが、実は朝から晩までフル稼働状態です。

その反面、同郷の後輩も一人前に育ってきて、忙しくしています。
これはうれしいことだし、微笑ましいのですが、彼も仕事がパンパン状態で朝早く出てきて、夜遅くまで働いています。
まあ住まいが会社に近いから早く出られるし夜もゆっくりできる訳ですが、あまり遅くまで根詰めてやるのも望ましくないので、早く上がるよう言ってます。

忙しくなってくると、仕事が終わった時やふと我に返った時、なんだか人恋しくなります(笑)。
誰かと話したい、飲みたい、そんな気持ちが大きくなるのです。
そう思った時、プライベートではずいぶん一人の時間が増えたな〜と思ったりします。
最近では以前のようにお友達と飲みに行ったり遊んだりする機会がグッと減りました。
もちろん結婚したり子どもができたり、はたまた彼氏ができたか?は知りませんが、他に熱中する物ができたりこっちに構っていられなくなったりと事情はそれぞれでしょう。
そう思うと僕はなんの変化もない、淡々とした毎日を送ってるんだな〜と感じたりします。

僕もそんな生活は変えてしまおう!とは思っています。
事情を知ってる友達からは「こらこら!」と言われそうですが、結構まじめに考えてたりしています。

一人は好きです。
でもその理由は人のぬくもりの大切さがわかるからかもしれません。
根っからの寂しがり屋が顔を出す。
結局は無い物ねだりなのです。

今は一人の時間が増えてその寂しさがこみ上げてるのでしょう。
だからこそ、人とのつながりや温かさを実感できるし、それを欲するのでしょう。

なんかタイトルから逸れてしまった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿