2013年8月8日木曜日

Facebookやめました

今日も一言だけ書きましたが、Facebook、やめました。
とは言っても友達や知り合ったミュージシャンとのつながりもあるので、退会はしません。が、投稿はやめることにしました。

たった一人の空気読めないコメントが波乱を呼び、それに疲れた感じです。
たった一人のために顔色伺いながら投稿するのも嫌だし。

とりあえず相手は殴り書きした直後に自分のコメントを削除し、僕を友達から外しました。
なので別に気を遣うことはなくなったのですが、その行為そのものが嫌になり、すっかり疲れました。

初めて登録してみたSNS。
もともとそれまで頑なにしなかった理由があったのですが、それが現実となった形です。
SNSでつながっている意味そのものに疑問を持ちはじめました。

しばらく別のサービスで発信します。

これもひとつの批判だから、僕もその人のことは言えないですね。
でもびっくりするくらいたくさんの人から「どうしたの?」とメッセージもらったので、書き溜めておきますね。
ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿