2013年8月5日月曜日

なんか変わった?

先日、友達から「何かあった?」と聞かれた。
ブログやFBの投稿が変わってきたと。
くだらないことばかり投稿してたのに、最近は詩人のような言葉や僕らしくないまともな内容が増えたという。

う〜ん、確かにそうかもね。
あまり暴言は吐かなくなったし、言葉はひとつひとつ丁寧に選ぶようになった。
それがまるで更正して聖人になったようだと(笑)。

いやいや、僕は根本は変わってないですよw
人間、誰でも陰と陽を持っているのです。
なんでも必ずプラスとマイナスでバランスが取られています。
全面的にいい人を出しているほど同じだけ悪い人なのですw
僕だっていいことばかりしていない。同じだけ悪いこともしてる。
だから最近の僕がいい人に見えてきたなら、裏ではどんな悪どいことしてるかわかんないですよ〜(笑)。

陰と陽。これは覚えていて損はないですよ。
会話にしても、その人の言葉の裏側がわかったり、行動の裏の真実がわかったりします。
知りたくなかったことまでわかってしまうのも困ってしまいますがね。

でも、確かに最近は少しだけ心がクリアになってるかもしれません。
理由はどうあれ、自分を少し落ち着かせて高めたいという気持ちがあるからかもね。

それよりもいつも見てくれて心配してくれる友達にほんと感謝です。
いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿