2014年1月5日日曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

9連休と異例の長さとなった年末年始休暇。
前半は部屋の片付けと休息、後半は森に巣ごもりスキー場に繰り出してきました。

気がつけばスノーボード歴も20年に。サーフィンも20年。
一向にうまくならないのはずっと自己流でやってることと、あまり向上心がないからか(笑)
でも本人が楽しければいいのです。

今回、お友達が「教えて欲しい!」というのでゲレンデに連れて行きました。
僕は自己流なので教え方もあまりうまくない。けど、一緒に滑る仲間が増えるのはうれしい。二つ返事で引き受けました。
曲がる、止まるを中心にひたすら反復。
彼女は元々飲み込みが早いのでしょう。あっという間に上達して、山頂からバッチリ滑って降りられるようになりました。
これで次からは一緒にゲレンデに繰り出すことができます。
一緒に冬を楽しもう!

さてさて、僕はといえば、身に沁みたのは体力の衰え(笑)
やっぱり若い時のように無理は利きません。
後半は踏ん張ってもボードを抑えきれずエッジが抜ける(笑)
そこで無理をしなくなったのはせめてもの年の功でしょうか…

なんにつけ、気持ちのいいライドと共に年が明けました。

今年もみなさんと山で、海で、お会いできることを楽しみにしています。
去年は少し活動をお休みしたので、今年は遊ぶよ!
いや、遊んで下さい!
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿