2014年2月11日火曜日

社員旅行

社員旅行行ってました。
熊本〜雲仙〜長崎〜ハウステンボス。
初日の熊本は大雪で四国の本社組が予定の新幹線に乗れずキャンセル、熊本で待ち合わせてた僕は急遽博多へ移動して遅れてきた本社組と合流して雲仙の温泉旅館に移動しました。

あまり期待してなかった旅行でしたが、長崎とハウステンボスは予想以上によかった。
長崎は住んでみたいと思うほどでした。

なにより長崎の平和公園を訪れることができたのはよかった。
原爆が招いた悲劇に、涙が止まりませんでした。
中には平和の像の格好を真似て笑いながら記念写真を撮るおじさんおばさんも。
でも僕が手を合わせて祈る姿を見た途端静かになってふざけるのをやめてました。
死者73000人、爆心から半径500mは全員死亡したそうです。
一度訪れたかった場所。

ハウステンボスはたかがテーマパークと思っていましたが、いやいや、オランダの町そのものでした(笑)
ほとんど一人で過ごしていましたが、テーマパークにいる感覚はなく、オランダの町に暮らしているという感覚でした。
ただ、ここはカップルで来なくちゃいけない場所ですね(笑)
男一人、寂しい異邦人状態でした(笑)

それでも期待してなかっただけに、とてもインパクトのある旅でした。
長崎とハウステンボスはもう一度行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿