2014年2月25日火曜日

山梨はほんとに大変なことになってた

週末、雪に閉じ込められた森を回復すべく、雪かきに行ってきました。
声をかけたところ、仲間数名が参加してくれて、とにかく車が入れるように車道を確保する作業を。
家のテラスの雪も取り払いました(ていうか、取り払わないと家のドアが開かない!)。

天候は快晴、作業を始めてすぐに汗だくに。Tシャツ1枚で十分なくらい。

夜もおいしいお酒と、おいしいつまみのオンパレード。
疲れも手伝い、ベロンベロンに。

そんな楽しい時間もありましたが、いつもキャンプに参加してくれていたうじっちが30歳の若さで急逝。
お通夜に参列してきました。
大雪で立ち往生し、路頭に迷いながらなんとか避難所に辿り着いた翌日のことでした。
透析によって弱まっている体に、窮屈な避難所は辛かったのかもしれません。
10年以上も一緒に遊んできた仲間でした。
残念というか、悔しい思いでいっぱいです。

悲しみと驚きと笑顔が飛び交った週末。
とても濃密な体験でした。
こんな雪解けが待ち遠しい森の冬はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿