2013年11月4日月曜日

だらりな休日

今日はなんもやることなし。
雨だし引きこもり。
で、CD作りの続きを。

今日はカホンを録音。
マニアックな話になってしまうけど、マイクを取っ替え引っ換え、位置を変えてみたりしてベストな音を探す。
結局ライブ感を出すためにダイナミックマイクでバスドラのように録音。
こんなときはやっぱりSM57が相性いい。

でもいい音では録れたがいかんせんプレーヤーがよくない(笑)
最初は2小節録ってそれをつなげようと思ったけど、なんだかのっちゃってフルコーラス叩いた。
結果、ズレズレヨレヨレの箇所が多数(笑)
まあ、これはこれで味ってことで(笑)

ろくに練習もせずにぶっつけ本番やっちゃうからだな。うん…。

昨日はお友達と少し過ごしたけど、「最近SNSもあまり出てこないし、大丈夫なの?」と心配された。
遠慮なく根掘り葉掘り聞いてくる友達。
知りたいからこそ。心配だからこそ。
他にも心配してくれてる人がたくさん。
ほんとにそんな仲間がいてよかったなと思う。
僕はすべて包み隠さず話した。

大丈夫、元気ですよ(笑)
ただ、今はいろんなこととの距離感が変わってきてるだけです。
遠くなったものもあれば近くなったもの、突然現れたものまで。
僕の時間も常に変化してるわけですね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿