2015年12月20日日曜日

面接受けました

金曜日にとある会社の面接を受けてきました。
いろいろと事情がありどういう会社かはまだ言えませんが、感触としてはいい感じです。
求めるスキルもマッチしてるし、年収もアップの方向で話もまとまりました。

事情があるというのも、いくつか課題点があるからです。
それは社内の体制次第で、協力体制が整えばうまくクリアできます。

何度か転職していますが、一番苦しかったのは2つ前の会社の時でした。
そのときは職安を通じて応募したのですが、やっぱりお互いをまったく知らない者同士でマッチングを求めるのはなかなか大変なことです。
それ以外は人の紹介やキャリアを認めてくれて誘ってくれたりしたため、比較的救われています。
今回は初めての対面だったのですが、共通の取引先があり、そこを通じて僕の噂は聞いていたようで、辞めたのを聞きつけて声を掛けてくれたというわけです。

当然ながら期待に応えなければなりませんが、なにより仕事ができるというのはうれしいことです。やるからには前の会社が悔しがるくらいやってやろうと思います。

・・・まだ決まってませんけどね(笑)

結果は年明けだそうです。
果報は寝て待つことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿