2015年12月5日土曜日

転職活動続編

ようやく房総にも遅い秋がやってきました。
今年は萌えるような赤や黄色が鮮やか。
眩しい秋です。

さて、昨日は取引先の人とライバルメーカーの人と飲んでました。
取引先の人が繋いでくれて、しかもライバルメーカーの人も僕と一度話してみたかったと。

いろいろと話をしたのですが、ちょうど東京に新しい事務所を開設する話があり、そこでのスタッフを集めなきゃという話が今週持ち上がったそうで、すごいタイミングで僕の話が飛び込んできたそうです。

僕だったら即戦力になるし、戦略的な売り込みもできる。
ぜひとも一緒にやりたいということで、社長さんに掛け合ってみるそうです。

まだ決定ではないんだけど、僕の動きを知ってくれていた取引先のおかけでこうしてまた新しい繋がりが生まれた。
それだけでもありがたいことです。
事務所開設は3月を予定してるそうなのでそれまで我慢の生活ですが、もし上手くいけば新しいスタートを春から切れそうです。

それまでは失業手当とバイトで繋ぐか。
いずれにしても見据えるのは前だけ。
後ろは振り返ったって何も得るものはない。
こうして人と繋がり人生と心を豊かにしていくのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿