2015年12月8日火曜日

無職的毎日

さて、仕事がないわけで毎日が暇なのですが、毎日何をしてるかというと。。

実は株取引やってます(笑)
以前はお小遣いが欲しいときに時々やってたのですが、今は毎日デイトレードで。
基本的にデイトレードかスイングトレードなのですが、最近はIPOの抽選がほぼ毎日あり、買いで余力を減らしたままだと抽選条件から外れてしまうため、基本デイトレードです。
大体1日3銘柄〜5銘柄くらい、ほぼ前場で利益確定しているのですが、後場でつい欲を出してしまい利益を食ってしまうこともしばしば。
それでも1日平均1万円以上という利益目標はクリアできています。
取らぬ狸の皮算用とは言いますが、これをしっかりやれば月20万円以上は利益を得ることができるわけで、それがそのままお小遣いに。なればいいなと(笑)

人と会ったり以前の取引先に行ったりしたときはなかなかじっくり取引できないけど、それ以外は朝一でスタバに入り、前場を物色。1銘柄売り抜けて次の銘柄を買って売り抜けて。後場が始まったらまだ物色してよさそうなのがあれば買い、15時の終了間際で売り抜けるようなパターン。
資金が少ないのでがんばってもせいぜい1万円〜3万円くらいが精一杯の儲けです。
IPOもなかなか抽選に当たらないので、しばらく様子見て当たらなそうなら諦めてスイングトレードにしようかなと思っています。

それ以外では、、、ゲーセン行ってます(笑)
いや、ゲームはまったくやらないです。
バッティングセンターとストラックアウトをやるくらい。
毎日運動量が減っているのでちょっと体を動かそうと思い。
バッティング、こんなに打てなかったかな〜。。
かなり汗かきます。かなり筋肉痛になります(笑)

最近はこんな情けない毎日です。
多少なりとも収入があるのが救いか。

あ、ライバルメーカーの人から連絡がありました。
再来週に社長が会いたいとのこと。
どうなるかわかりませんが、一度会って話してみようと思います。
収入が増えれば、やりますよ。
しばらくは今の会社に対して隠密行動になりますが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿