2015年12月1日火曜日

道義に反すると言われるけど

転職活動、続いています。
ネットの転職サイトも活用していますが、年齢がやっぱり引っかかるようですね。
やはりこれまでのキャリアをわかっているところでないと難しいのでしょう。
広報、ノベルティとやることは違えど、いわゆるセールスプロモーションの分野に結局20年近くいました。
そうすると必然的に同じような仕事になっていくのでしょう。
あまり流れには逆らうつもりもないし、かといって仕事に拘りはあまりありません。

そんなある日飛び込んできた話なのですが、競合してたライバル会社の人と会うことになりました。
そこはあるヒット商品を巡り取り合った会社で、まんまと僕が勝ち取ったのですが、先方の担当者が以前から会って話をしてみたかったそうです。

一応道義としてライバル他社には転職しないという約束事があります。
退職の際にも念書にサインさせられました。

しかし法的拘束力はなく、以前いた会社の機密事項や技術を持ち出して同様の物を作ったなどがない限り、訴訟にもなりません。
特段そんな大それた情報がある会社でもないし、こちらは生活がかかっています。
もし誘いがあれば行くつもりです。
…給料がよければ(笑)

まあそんなに簡単な話はないと思うので、とりあえず一度会って、飲みながら会話してみようと思います。

どんな繋がりであろうと、人の繋がりは大切にしたい。
それが人生を豊かにしてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿